社長ブログ

ブレイクタイム「粘り強さと潔さ」2016.03.15

「粘り強さと潔さ」

ちょっと周囲の人たちを思い浮かべてください。

不思議なもので仕事ができる人、能力が高い人ほど潔さを

感じるし、粘りもあります。

達成すべき目標への粘り強さは相当なもので、必ずどんな

障害も乗り越えて結果を出します。

だからといって何が何でも執着するということではなく、

出来ないとわかった時、あるいは無駄だと判断した時は

潔くプラン変更も出来る。

その反対で仕事が出来ない人というのは、粘り強さもなく

諦めも早いのに妙に一つの事に執着していたりします。

如何ですか?

面白いくらいにそれぞれの特徴が別れますが、皆さんは、

どちらのタイプでしょうか。

理想は、粘り強くやり抜く力と執着せずに潔く手放す力が

バランスよく整っていることですが・・・難しいですね。