スタッフブログ

今日は水難(?)の日2009.10.06

今日は朝から”水”に係わる問題が重なりました。
こんな事って有り?
その1、
 数年前にリフォーム工事をさせていただいた、ご近所のW様邸。
 ウォシュレットの下部から水滴が落ちるとのこと。
 パッキンかネジの緩みと思い、道具を持ってお宅へ。
 残念ながらそれでは直らず、応急処置を済ませメーカーヘ連絡。
 ご迷惑をお掛けしますが、少しお時間を下さい。
     PA060019.JPG
その2、
 板橋区のY様邸。
 台所のシンクの水が流れないで困っているとの、お電話をいただき
 即現地へ。
 先ず水抜きをした後、パイプをはずしてみると、何と食品や油カス
 がびっしり。
 早速、パイプ洗浄液を使い、きれいに汚れを取り除き無事終了。
 細かいカスも長い間には溜まってしまい思わぬ事態に。
 皆さんも、くれぐれもご注意下さいね。
             PA060020.JPG
  ※本日、早速Y様からお礼のお電話をいただきました。
   喜んでいただき嬉しいです。今後も何か異変がおきましたら
   ご一報ください。即対応させていただきます!
その3、 
 水道局の方から、10月8日に当社周辺の水道管(制水弁)取り換え
 工事をする為、濁り水&断水の通知を受けました。
 真夏の暑い時期は過ぎたので、飲み水の心配は少ないけれど
 トイレが使えないのが困ります。
 普段、当たり前のように使っている水道も機能してくれないと
 大変!
  あまりに便利になった現代。
  いざという時の生活の知恵って大切ですね。
    フットワークの良さを心掛ける 渡辺ハウジング

関連記事