スタッフブログ

外苑前のイチョウ並木・・・2009.11.30

 秋もいよいよ深まり、あちらこちらから紅葉の便りが
聞かれる頃となりました。
皆さんはもうどちらかへお出掛けになりましたか?
紅葉といえば…京都が思い浮かびますが(TVのCMのせい?)
真っ赤に燃える樹木の中に佇む寺社の美しさは格別!
日本の美しさを再認識させられますね。
RIMG1591.JPG RIMG1592.JPG
 残念ながら、とても京都までは行けない私は、神宮外苑で
黄金色に輝くイチョウ並木を歩いてきました。
舗道の落ち葉が黄色い絨毯を敷き詰めたような美しさで、
TVや雑誌のロケ地として使われる理由が判ります。
 夢中で写真撮影をする人たち、歓声をあげながら落ち葉を
拾う子供たちの姿も多くみられ、暖かい秋の一日を楽しんで
いるようでした。
      健康家族を応援します  渡辺 田鶴子

関連記事