社長ブログ

まずは身近かな仕事に全力を!2013.11.29

私たちは往々にして、

「自分の理想に近づく為には、何をしたらいいのか?」

という質問を、自分に投げかけます。

ベストアンサーは、まずは自分の身近にある仕事にベストを尽くし、

やりとおすこと。でも、これがなかなかできないのが現状です。

どうしても、今自分がやってる仕事に不満、不安を感じ結局は中途半端に。

中途半端な仕事からは、中途半端な結果しか出ません。

そこからは何も新しい発見、気づきはありません。

しかし、たとえ今の仕事が自分の本当にやりたいことでなかったとしても、

それに全力で取り組むことはできます。

そして取り組んだ結果からは、必ず何か気付きが生まれるのです。

目の前にある仕事を中途半端にこなすだけ、あるいは全力で取り組み、

明確な新しい方向性を見つけるか?

すべては自分次第です。