社長ブログ

ささやかな幸せ2013.11.15

「利己的な満足から離れたところでことをなす時、人は最も幸せな

成功者になれる」・・・そうです。

何だか難しいことのように感じますが、皆さんの人生の中で本当に

幸せだな、最高だなって感じた時のことを思い出してみてください。

どうですか?

おそらく、自分の個人的な満足ではなかったのではありませんか?

私も、幸せだと感じるのは人に喜んでもらった時です。

特に、物質的に満たされた今の日本では、人に喜んでもらい自分も

幸せになるという意識付けが大事だと思います。

小さいレベルで良いんです。

ちょっとした感謝の言葉、ちょっとしたお礼、ちょっとした気遣いが

案外うれしいものです。

これならすぐにでも実行できそう?    頑張りましょう!!