社長ブログ

建築のあれこれ「将来を考えての家づくり(8)」2018.04.13

今回は、「収納」について考えてみましょう。

収納場所が少ないので片付かず、来客時に恥ずかしい、

皆さんは、こんな思いをしたことありませんか?

収納に関する悩みは尽きませんね。

新築時にあれ程悩んだのに・・・

TVでも以前から収納に関する話題が、よく取りあげ

られていますし、雑誌もよく売れています。

と言うことは、収納に満足している人たちが少ない

と、いうことではないでしょうか?

ダイエット特集となんだか似ていますね。

チャレンジしてはみるものの、途中でギブアップ、

また新たな方法にチャレンジ、これの繰り返しです。

家の中が片付かないのは収納場所が少ないからとか、

家が狭いからとか自分に都合のいい様に言い訳して

いませんか? 収納名人と呼ばれる人のマネをした

ところで、そのテクニックの基本が、ちゃんと身に

つかなければ、あっという間に元通り・・・

家事や仕事に追われている私達が、見よう見まねで

収納名人のテクニックを簡単にマネできるものでは

ないんですよね。

TVや雑誌の情報に振り回されて、「安価な棚」や

「つっぱり棒」など沢山買い込んでも、上手くいか

ないと悩む前に、より快適でノーストレスな生活が

送れるように、あなた達家族だけの家づくりを考え

ましょう。