社長ブログ

習慣化で3日坊主返上?2015.07.15

習慣をつける事は大切ですね。

初めてのことをしようとしても、なかなか続かずに
3日坊主で終わり・・・なんて経験はありませんか?

そう、人というのは、最初からものごとに飽きやすい
性質を持っているようです。

これを書いている私も同じです。
3日坊主は自分の意思が弱いからではなくて、
生まれつき備わった習性がそうさせているようです。

では、どうすればいいか?
それは、習慣化してしまうことです。

何かひとつのことを毎日続けようと思ったら
それが習慣になるまで続ける。

毎日、歯磨きをするのが当然のように、それほど
苦もなくできるようになります。

最初は大変だと感じるかも知れません。
けれどそれが習慣になってしまえば、逆に
やらなければ気になって気持ち悪くなる・・・。

大丈夫。 自分の持つ力を信じましょう!