スタッフブログ

銀座のランドマーク2013.08.14

今年4月、5代目となる歌舞伎座が開場しました。
皆さんはもう新しい歌舞伎座へ行かれたましたか?

私は、勘三郎さんのファンでしたので、残念ながら
彼が亡くなって以来、未だ舞台は見ていませんが、
同時に完成した歌舞伎座タワーに行ってきました。

こちらは、四季折々の花々が楽しめる屋上庭園や
ギャラリー等を備えた29階建ての複合ビルです。

また、歌舞伎座の新開場に先駆け、3月1日には
東京メトロ東銀座駅と直結する「木挽町広場」が
地下2階にオープンしました。

     DSCN2201.JPG

ここでは観劇記念のおみやげや歌舞伎グッズが購入
できたり、又お弁当屋さんや食事処もあり、多くの
人で賑わっていました。

観劇チケットが無くても自由に出入りできる場所
なので、気軽に立ち寄ってみては如何ですか?
銀座のランドマーク・歌舞伎座がなんだか楽しい
場所に変身しました。

 やっぱり歌舞伎はいいな。  渡辺 田鶴子

関連記事