スタッフブログ

秋の訪れ2011.09.13


Warning: Undefined array key "scheme" in /home/euru15wp/e-iezukuri.biz/public_html/wp-includes/media.php on line 5142

Warning: Undefined array key "scheme" in /home/euru15wp/e-iezukuri.biz/public_html/wp-includes/media.php on line 5143

昨日12日は、十五夜でしたね。
東の空にま~るい月が各地で見られました。
静かな月明りが、被災地をも照らしたことでしょうが、
いつになったらその美しさを愛でる心の余裕がもてる
のでしょうか?
 一日も早く穏やかな日常が戻ることを願います。
被災地の1つである岩手県から、今年もりんどうの花が
届けられました。
いつもお世話になっている方が送って下さる、嬉しい
贈り物です。
園芸に携わる産地の方々の愛情と努力で、色鮮やかな
美しい花々が育てられ、私達の目と心を楽しませてくれ
るのです。
   RIMG2713.JPG
その凛とした姿に、爽やかな秋の訪れと、りんどうの
花言葉【誠実】が重なりますね。
一時、勢いを失くした暑さが、逆戻りしたようなこの頃
ですが「暑さ寒さも彼岸まで」
もう少しの辛抱です。
 お身体に気をつけてお過ごし下さいね!! 
       お花大好き!    渡辺 田鶴子

関連記事