スタッフブログ

もう少し待って・・・2017.11.13

今年も残すところ1ヵ月半。

2018年用年賀はがきの販売が、1日全国一斉に

スタートしたのは、皆さんご存知のことと思います。

郵便局の前を通るたび、ポスターが目に入りますが、

もうそんな時季になったのか?と思いつつも、もう

少し先延ばししたい心境です。

そんな気持ちを知ってか知らずか、郵便局の窓口で

「年賀状の準備は、もうお済みですか?」って尋ね

られました。

「まだですけど、その前にすることがまだまだ沢山

あるのでもう少し待ってください」と返答した私。

普段と違い、年末はすることが増えるため、先ずは

段取りを考えなくては・・・

年賀状だけではなく、お歳暮、クリスマスケーキや

お節料理などの予約期間も年々早まり季節感が薄れ

てしまった気がします。周囲にあおられることなく、

自分のするべきことをしっかりしたいと思います。

それにしても早過ぎ?     渡辺 田鶴子

 

 

関連記事