スタッフブログ

オバマ大統領のメッセージ2016.05.30

長い間心待ちしていた、オバマ大統領の広島訪問が、

ついに実現しました。

どんな言葉が聞かれるのか?

関心が高まる中、大統領としてというより、ひとりの

人間として素晴らしいメッセージを残されました。

「科学によって、病気を治し、宇宙を理解することが

できる。しかし、こうした同じ発見が、より効果的な

殺人マシンに変わってしまうこともある。

科学の奇跡を、命を奪うためでなく暮らしをより良い

ものとするために使ってほしい。

もう戦争は望んでいない」

悲惨な戦争で命を落としたすべての人々に思いをはせ、

今後二度と、こんな苦しみを味わうことがないように

核兵器が廃絶される世界になることをあらためて願い

ます。           渡辺 田鶴子

関連記事