スタッフブログ

毛糸のぬくもりが恋しい季節2015.12.11

落ち葉が風に舞い、いよいよ冬の訪れを感じます。

冷たい木枯らしが吹き、寒さが身に染みる頃になると、

毛糸のぬくもりが恋しくなりますね。

先日、編み物をしている女性を見かけました。

最近では珍しい光景になってしまいましたが、毛糸と

いう細い線が面になっていくさまは見ていて楽しいも

のです。

手編みのセーターを着ている人に出会うと、つい尋ね

たくなります。「誰が編んだの?」って。

ひとつひとつの網目に込められた「気持ち」が感じら

れるからかもしれません。

これから、ますます朝晩の冷え込みが厳しくなってき

ますので、風邪などひかないよう暖かくしてお過ごし

ください。          渡辺 田鶴子

 

関連記事