スタッフブログ

自分なりの目標に向けて2015.12.01

仕事で大きな結果を出している人や、独自の理論で

仕事を展開している人たちの行動や結果だけを見て、

圧倒されることが時にはあるかも知れません。

この人と自分とは最初から何が違うのだろうか?
自分にはとてもここまでは出来ない・・・。

などと感じて落ち込み、意味もなく不安になったり
萎縮してしまうこともあるのではないでしょうか。

でも「今の自分に出来ること」を、できるだけ実践

していくしか成長する方法はないのです。

上を見上げ、圧倒されて萎縮するよりも、彼らには
無いものを目指そうと思ったほうがいいのです。

例えば、オリンピックのメダリストの競技を見て、

自分とはレベルが違いすぎるからやめようと思う人は

いませんよね。

それと同じで、大切なのは自分の目標を決め、
そこに到達できるまで努力を続けることです。

頑張りましょう!        渡辺 田鶴子

関連記事