スタッフブログ

新学期を迎えて2015.09.01

  • 新学期を迎えて

今日から9月。

長かった子供たちの夏休みが終わり、ホッとしているお母さんたちも

いるかもしれませんね。

猛暑から一転、後半は秋雨前線の影響で雨の日が続き、一気に気温が

下がったりと急激な変化に戸惑いながらも無事に新学期を迎えること

ができました。

宿題は終わっていますか?

夏休み中は、生活がどうしても不規則になりがちの為、通常のリズム

を取り戻すのには少し時間がかかるかもしれませんが、家族の協力で

温かく見守ってあげてください。

秋は、運動会や遠足など学校行事も多くなることでしょうが、元気で

楽しい時間を過ごしてくださいね。

大人だけでなく子どもたちにとってもなかなか住みづらい(?)状況

ですが、子どもの笑顔と健やかな成長を祈ります。

もちろん勉強も頑張って!         渡辺 田鶴子

関連記事