スタッフブログ

目標を持って生きる2014.07.22

三浦雄一郎・豪太さん親子による講演会が開催されました。

お二人は、プロスキーヤーとして有名ですが、加えて父親の

雄一郎さんは、史上最高齢記録となる80歳でのエベレスト

登頂に成功し、私たちに大きな感動を与えてくれました。

豪太さんの医学的サポート等があったとはいえ、その強靭な

体力と精神力の秘密は?

「食事」「運動」そして「目標を持って生きること」

なかでも、常に夢や希望を持ち続け、その過程を楽しみながら

目標に取り組む姿勢が大切とのこと。

年齢に拘らず、常に前向きの生き方は学ぶものが多いですね。

次はどんなことをして私たちを驚かせてくれるのでしょうか?

熱いパワーをいただきました。       渡辺 田鶴子

関連記事