スタッフブログ

梅雨の合い間に2013.06.14

例年より数日早く梅雨入りした東京です。
当初は晴天が続き、今年は、カラ梅雨?かと思われ
ましたが、やはり・・・
このところは、降ったり止んだりの天気で、外出時
には傘が必需品となっています。
イヤ~な湿気も憂鬱ですね。
そんな梅雨の合い間、こんな光景に出会いました。
     DSCN2159.JPG
風船パフォーマーのおじさんの前に座った子供達。
空気の入った細長い風船が、おじさんの手によって
伸ばされ曲げされして動物や果物などに変身。
手元を見つめる子供の視線は真剣そのもの。
まるで、魔法にでもかけられたように不思議そうに
見入っていました。
 大人になると忘れてしまいがちな純粋な心。
 大切に見守りたいですね。
 
                渡辺 田鶴子

関連記事