スタッフブログ

人に出会い季節に出会う・・・2013.03.15

おつかいの途中、白木蓮の花があまりに綺麗に咲いて
いたので、思わずシャッターを切りました。
待ち遠しかった「春本番」の始まりです。
      DSCN1795.JPG
うっかりすると、私たちの日常は、ダラダラと過ごして
しまいがちです。
単調な日々にアクセントをつけるのは、その人の感性の
豊かさであり、生活の知恵であると思います。
私は、人との関わりあいの中で、悦びや充実感を確かめ
られるような日常でありたいと願っています。
家族、友人、仕事仲間・・・みんな大切にと心掛ければ、
様々な感動も生まれます。
人に出会い季節に出会う、そしてそれを大切にする。
これが本当の豊かさというものかもしれませんね。
 今日は少し偉そうなことを書いてしまいました。
 すみません。
                  渡辺 田鶴子

関連記事