スタッフブログ

そんな季節になりました2011.10.21

いつもお世話になっている近所の郵便局の局長さんが
来訪されました。
普段は、局の1番奥に座っていらっしゃる方がわざわざ
おみえになり「何事?」かと思ったら、年賀葉書予約の
ご案内でした。
    RIMG2781.JPG
今年ももうそんな季節になったのですね。
未曽有の被害をもたらした東日本大震災から7ヶ月。
復興までにはまだまだ時間がかかりそうですが、この
震災を通じ「人の絆」の大切さを再認識した方も大勢
いらっしゃいます。
感謝の気持ちや日々のご無沙汰、そして近況など・・・
1枚の葉書に託し送る年賀状。
最近では、手紙を書く人も少なくなっているようですが
日本の良き習慣を大切にしたいものですね。
私も、毎年書いていますが、皆さんは如何ですか?
    寒い季節を暖かく過す家づくり
                渡辺 田鶴子

関連記事