スタッフブログ

『日本の未来は明るい」・・・』2011.11.10

 東日本大震災から今日で8か月となりますね。
被災地では冬本番を目前にし、寒さ対策に追われて
います。
冷え切ってしまった心と身体をどうしたら温めて
さしあげられるのか・・・?
答えが見つからないまま、新聞に目を通していたら
こんな記事が掲載されていました。
『日本の未来は明るい』
そう思えるようなニュースが今、足りません。
今までにない厳しい現実が伝わってくる日々。
けれどもあの日以来、
日本には確実に、人のぬくもりが増えました。
苦しさの中でも他人を思いやる被災地の人々の姿。
懸命の救出活動をした人々の志。
痛みを共にする日本人ひとりひとりの思い。
世界中からの温かな支援。
心安らげる日はまだ遠いけれど、
このような人々の姿が伝わるたび、
私たちはどれだけ勇気づけられたことでしょう。
これは、日本新聞協会が書いたものです。
前を向いて進めるように、
元気で明るい気持ちで過せるように・・・
皆がそんな心温まる記事を届けたいと願って
いるのです。
私たち読者も同じ思いです。
幸せを感じられるニュースを待っています!
               渡辺 田鶴子

関連記事