スタッフブログ

父の日・・・感謝を込めて2011.06.14

 6月の第3日曜日(今年は19日)は父の日です。
1909年、ワシントン州に住む一人の女性が、教会で
母の日の説教を聞いていた際、母亡き後6人の子供を
男手ひとつで育ててくれた父にも感謝する日があっても
良いのでは?と考えました。
そこで教会に働きかけ、翌年6月、初めて父の日を祝う
式典が開催され、その後各地へ広まったそう。
日本では、1980年代に一般的な行事になりました。
    RIMG2581.JPG
 母の日の花はカーネーション、父の日の花はバラと
されています。
プレゼントにバラの花を添えて、日頃の感謝を伝える
なんて素敵ですね。
ちなみにプレゼントの額は、母の日に比べるとかなり
少ないそう。
でも金額の問題ではなく「キモチ」…これが大切です。
 いつも家族の為に頑張ってくれているお父さん達。
 皆さんも是非、感謝の気持ちを伝えて下さい!!
   きっと喜んでくれると思います。
     注文住宅「家族の笑顔を守る家」   
               渡辺 田鶴子

関連記事