スタッフブログ

紫陽花の花言葉は・・・2011.06.20

 雨が降ったり止んだり、この時期特有の鬱陶しい
日が続いています。
シトシト・ジメジメ・・・
家の中が湿気を帯び、洗濯物が乾きにくかったり、
外出の際は傘持参など、ちょっと憂鬱な時期ですが
一つだけ良いことが有ります。
 RIMG2585.JPG
それは、紫陽花の花がきれいな事。
ブルー、ピンク、濃い紫、色とりどりの紫陽花を
あちらこちらで見かけます。
事務所周辺にも咲いており、その美しさに思わず
シャッターをきりました。
 RIMG2584.JPG
 6月の誕生花でもある紫陽花の花言葉は、
「移り気」「冷淡」そして「辛抱強い愛情」とか。
クールな半面、秘めた想いが感じられる花です。
 天候不順の折、体調管理には十分気をつけて、
お元気でお過ごし下さいね!
    調湿効果が期待できる
      自然素材活用住宅を推進中
               渡辺 田鶴子

関連記事