スタッフブログ

安心できる家づくりを!2009.10.02

こんな悲しいことがあるのでしょうか、信じられませんが。
住宅ローン破綻者、及び住宅ローン支払い停滞者が、
この不況によって増えているようです。
今年の7月の競売物件は昨年同月比より70%も増え、
7000件を超えたというデータが不動産競売流通協会の
調べで分かりました。
みなさんの建てられた家が引き渡し後に、住宅ローン破綻者となり、
競売に掛けられることは、悲しいことですね。
「あんなに喜んでいたのに!」と、とても残念でたまらないです。
ところで、10月6日、テレビ東京系で午後10時から
「ガイアの夜明け」が放送されます。
今回のテーマは「マイホームを守れ、我が家の崩壊に立ち向かう」
ですが、住宅ローン返済を減らすモーゲージプランナーのことが、
中心になっているそうです。
住宅ローン返済に苦しんでいる方がいれば、アドバイスをして
あげたいものです。
また、これから住宅ローンを組まれる方々へ、
ファイナンシャルプランナーを紹介し、ライフプランに基づいた
家づくりのアドバイスもさせていただきたいと思いますので
ご相談事がありましたらいつでもお声掛け下さい。
    秋の草花で心を癒して下さい!
 RIMG1490.JPG RIMG1497.JPG 
     「やすらぎの家」注文住宅 渡辺ハウジング 渡辺

関連記事