スタッフブログ

元気の源2009.05.27

今日は元気のない日本で、元気いっぱいの、にぎやかな場所に行ってきました。
某駅前にある商店街通りです。
5年ぶりですが、相変わらず賑わっています。
500m程の沿道にはさまざまなお店がつらなり、たくさんの人々が行きかって活気に          満ち溢れています。
市町村の商店街の空洞化が叫ばれる中で、どうしてこんなに元気があるのか不思議です。
お年寄りから若者まで、一人ひとりがいきいきと談笑し、買い物を楽しんでます。
先週、あるセミナーで聞いた話ですが、今の日本の企業のトップはみんなが不景気だと思いこみすぎて
行動を自粛しているのが大半だそうです。(実際そうなのかも)
でも、不景気だからと言って落ち込んでばかりはいられませんよ!ね・・・・・。
パソコンにばかり向かってないで、思い切って外に飛び出しましょう・・・・・・。
≪行動を起こせば元気が生まれてくるはずです≫・・・・・・・あの商店街通りのように!

関連記事