社長ブログ

板橋区民まつりに行ってきました2009.10.19

10月17日(土)~18日(日)の両日、東武東上線・大山駅に
近いグリーンホール前道路を中心に《板橋区民まつり》が開催
されました。
 RIMG1575.JPG
 
  *文化の広場……和太鼓の演奏やフラダンス
  *お祭り広場……よさこいや花笠踊り、バグパイプの演奏
  *地球環境と交流の広場
          RIMG1566.JPG
 そして
  *各県の特産品を販売する……ふるさと広場
  *板橋楽市楽座              などなど
RIMG1576.JPG RIMG1574.JPG
広いエリアに設けられた会場は、どこも人・人・人で大賑わい。
特に、2日目の日曜日は天気予報がハズレ絶好のお出掛け日和
になりました。
板橋区と板橋区観光協会が中心となり、様々な企業や商店街が
一丸となって開催される、板橋区最大のこのお祭りも、今年で
38回目を迎え、年々来訪者が増えているようです。
自分達の住んでいる街を、愛している証拠かもしれませんね。
1人ひとりの力は小さくても、その力を合わせれば大きな力に
変わるのです。
私達も、何かお手伝いできることがないか、もう一度、周囲を
見直したいと思います。
    地元で頑張っている、ちっちゃな工務店
        注文住宅/リフォームの渡辺ハウジング