スタッフブログ

中学生に頼まれちゃいました。(後編)2009.11.05

コニシです。寒くなってきました。早いもので、あと2カ月で今年も終わりです。ホントに早い・・
先日の続き・・自転車に乗った少年が会社にやってきました。
挨拶して、会社の打合せテーブルに座って貰い、どんなものを作りたいのかヒアリングを
しました。聞くと、持ってきた木材(120×100×20位)に溝を掘って欲しいとの要望です。
その掘った溝にカッターナイフを2本入れて、切り取り線(ミシン目)を簡単に付けられる道具を
考えてる様で、絵を描きながら、あーした方がいい、こーした方がいいと、1時間くらい打合せして
何ミリの溝をどこまでどう掘るかを決め、次の日に会社にモノを取りに来る事を約束して
彼はチャリチャリと帰りました。一応、プロとして頼まれた手前、ちゃんと作らなくては(汗)
その夜、大工の並さんが会社に寄って、綺麗に加工してくれました。(疲れてるのに、感謝感謝)
翌日、先生にお渡しし、どんな作品になるのかと、楽しみにしていた二日後、彼から電話があり、
完成したとの報告を受けましたが、現物は出展しなくてはいけないので、写真を撮って
見せて貰うことになり、会社のポストに投函しといてと頼みました。
 

≪大工さんが溝ついた板≫うまい!

≪完成写真≫よく出来た!

≪お礼の手紙(メモ?笑)頂きました≫ありがとう!
完成した写真と手紙を貰って、通常の業務とは違う喜びを感じた次第であります。(照)
ps
何を作ったか、伝えきれない文章力の無さに少々、凹んでおります。スイマセン。
                        狭小新築からリフォームまで 渡辺ハウジング 小西

関連記事